GAミント至上主義

Web Monomaniacal Developer.

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

pandasで表示が省略されるのを防ぐ

Google Cloud Datalab localを使って、日次レポートを作っているけど、長いURLや行数が多いとき省略されてしまい困った。HTML()やdataframeで探しても見当たらなかった。pandasの設定で変えられた。 import pandas as pd #カラム内の文字数。デフォルトは50…

Google Cloud Datalab localで日時レポート配信ではまったこと

以前書いた記事のやり方では、すでに実行済みのnotebookをhtmlにして送ってただけなので日時レポートとしては失敗してた。nbconvertに--executeをつけないといけないらしい。datalabのコンテナにdocker exec **** bash出入り>>|| jupyter nbconvert --to htm…

Google Cloud Datalab localで日時レポート出力

jupyterのGoogleカスタマイズ版であるGoogle cloud Datalabはこれまで、GAE上でしか動かなかったので、安いとはいえ課金にちょっと抵抗があった。 でも最近ではベータ版ではDokcerイメージで配布され、ローカルでも動くようになったので試してみた。ローカル…

GKEとBigQueryを使って月1万円でデータ収集&解析

Google Container Engine(GKE)とBigQueryを使って、低予算でアクセスログをBigQueryに流し込む体制ができてきたので、これからはそれを活用する段階に入る。その前に、月間PV1000万ぐらいのbizocean.jpで、ログ収集にどのくらいお金がかかっているかをまと…