GAミント至上主義

Web Monomaniacal Developer.

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自作パッケージをnpmに公開&GitHub Actionsで自動化する

趣味で開発しているPuppeteerを使ったPDFサーバーhc-pdf-serverで一部分をnpmにパッケージとして公開しています。これ↓ www.npmjs.com FastifyからPuppeteerを通して、Headless ChromeのPageを使用できるプラグインです。 名前の通り速いFastifyの長所を殺す…

Google Apps ScriptとNuxtJSで簡易来客受付システムをつくったら実質サーバーコスト無料だった

シニアジョブのオフィスの引越にあたり、セキュリティの面からも来客の記録システムが必要になりました。最初すでにいろんな会社が作ってると思ったので、それ使えばいいじゃんと思いましたが、仕様を聞くとたしかに超簡易的なものなのでまあいいかというこ…

Laravelの操作ログをGCPのDataflowテンプレートを使ってBigQueryに記録する

経緯 シニアジョブの人材管理システムで、もしもの時のセキュリティのために、すべての操作ログを記録することにしました。 Dataflowのテンプレートを使うことでちょっとのコードでできてしまったので、コードにならない部分の記録をするため雑にメモ。 記事…