GAミント至上主義

Web Monomaniacal Developer.

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Vue.jsでPWAアプリをつくりはじめた

2018/07/12追記 公開しました rirekisho.yagish.jp 2018/7/5追記 この記事で利用したテンプレートはすでにメンテナンスに入っており、今後はvue-cliのプラグイン形式になるようです。 Webpackも3から4になっているので推奨です。旧 GitHub - vuejs-templates…

Headless Chromeを使ったPDF変換サーバーをGitHubにあげた

以前から開発していたのが、だいぶ形になってきたのと、他のプロジェクトでも使っているので、共有も含めてGitHubにあげた。github.comDockerで動いて、URLを渡すとそのページをA4のPDFに変換して返してくれるシンプルなやつ。起動時にChrome本体とページを…

Headless Chrome + puppeteerを使ったHTML→PDF変換サーバーを作る puppeteer編

Headless Chromeを使ったHTML→PDF変換サーバー第3弾。前回は下記。 ヘッドレスChrome + Node.js + express + DockerでPDF生成サーバーを作る - 仕事中の問題と解決メモ。 ヘッドレスChromeを使ったHTML→PDF変換サーバーを作る 改善編 - 仕事中の問題と解決メ…

ヘッドレスChromeを使ったHTML→PDF変換サーバーを作る 改善編

以前とりあえず作ってみたサーバーが不安定なので、書き直すことにした。Dockerで動いてGETパラメータでURLを渡したらPDFが返ってくるというシンプルなもの。PDFのサイズ(現在はA4固定)等のオプションは起動時に固定してしまうので、変えられない。ローカ…